身近にできる難民支援を考えよう

今は無いけど、36年程前に住んでた街に難民支援センターがありました。


その街のスーパーに入ると

異国に居るみたいだった思い出です。


難民支援センターは日本の生活に慣れる為の順応支援施設だったみたいです。



其処を出た人々は今はどうしてるのかな~❓🤔

難民では無いけど…

隣のアパートにフィリピン人の家族👪が住んでて

休日になるとフィリピン人仲間の集う場所でした~

皆さん、助けあって生きてたかしらん~

話を聞くと騙されて日本🗾に来た方も…😨💦😭


それでも、明るいの。
毎月国に送金してたわ😉







世界は1つ
🫶🌹

世界平和を願います。

🙏





▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ハッピー傘診断


今日は雲の此方地方です。
梅雨はくるのかしらん❓🤔

ムスメは午前中は在宅勤務で午後から研修みたいで出かけたわ~😄

では、ちゃお








また夜にお会いしましょ💕