今日は江戸の方










いつもの貼り付けで失礼します。

それでは鑑賞しましょ




応挙の作品には沢山の生き物が登場します

それぞれの特徴を捉えてるね😉




(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


「象乗り女仙図」


女仙も象も優し気な表情だわ~





(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)


「象乗り女仙図」



象がかなりリラックスしているね~



(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


「浮世絵   錦絵」



こんなのも描いてたのね~🤭





(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)




「幽霊図   菊桜の来迎寺、能登穴水の古刹」


足の無い幽霊を広めたのね❗🫠😨



(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

「仔犬図」


犬好きだったのかしらん~
沢山の仔犬の絵があったわ💕



(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


「遊狗子図」



柔らかそうな笑み
微笑ましいね💕🙂‍↔️




(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


「猫図」


猫の掛け軸もあるのよ😉💕



。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。


「厳上瀧小魚之図」



亀が川魚を見ているね~






。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

「寒月千鳥図」

千鳥は冬の季語


冬なのね…



(⁠・⁠∀⁠・⁠)


「遊亀図」




親子だわ~




(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


「相戒兎図」



うさんぽですか❓💕




(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡


「遊虎図(水呑みの虎)」


襖絵




凄いわ…



(⁠灬⁠º⁠‿⁠º⁠灬⁠)⁠♡







如何でしたか❓