今日は前にも紹介した方








いつもの貼り付けで失礼します。


それでは、鑑賞しましょ。



「団扇と鳥かご」

この静物画好き❣️





(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)



「秋のもみじ」


椎茸は干してるの❓🙄






(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

「鳥のお祭り」



柴田是真さんの絵には動物や鳥、昆虫が出てくるのよ😉

ダンスしてるね





(⁠・⁠∀⁠・⁠)



「額面着色鬼女図(王子稲荷神社)」



この絵が話題になった絵ですね~



柴田是真は蒔絵や漆器が有名ですが
それは次回に…



(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)


「カエル」



カエルが勉強してる様だよね😉





(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)



「鳥のおもちゃ」


おもちゃの周りには本物の雀が居るわ
ほっこりするね



(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

「朝顔」


夏と云えば朝顔





(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)


「蒔絵いろいろ∶牡丹」


牡丹は好きな花の一つなの🙂‍↔️❣️








♡⁠(⁠Ӧ⁠v⁠Ӧ⁠。⁠)

「葉と鳥」


紅葉してるから季節は秋かな…









(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)




「蒔絵いろいろ∶盆栽」




今では世界でも流行してるよね~
盆栽って奥深いみたいよ🧐







(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)


「狐がする神秘的な火」



ただ、灰の中にある炭で火🔥起こしてるだけどね~…神秘的に見えるの❓🙄





ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ


「二人の書道家」


先生に教えて貰ってるのかしらん





(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)


「能面∶翁」




絵の翁とは似て無かった💦






(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


「人形(立雛)」





いいね(≧∇≦)b






(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

「茶道具」


ムスメは茶道部だったのよ~…
上達してないけど…
伝統文化が好きみたい…




(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)


















如何でしたか❓