今日は前にも紹介したフランスの方







シュザンヌ・ヴァラドンの息子が
モーリス・ユトリロです。


てんかんとアルコール依存症があった



いつもの貼り付けで失礼します。

それでは鑑賞しましょ


「猫の勉強」



猫好きなのか❓🤔
沢山の猫の絵がありました😻



(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


「ダブルバスと婦人」





弾けるっていいね(≧∇≦)b



(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


「2匹の猫」



香箱座りしてるコも😻

キジトラかな~❓




(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)



「リリー・ウォルトンさん」

Missが付いてるから独身なのかしらん
膝に座っている猫🐱の目線が作者を見てるね~💕🙂‍↔️







(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


「布の上に座るラミヌー」


お洒落な布とか邪魔するのが猫🐱って
好きよね~…www





(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


「捨てられた人形」


ご機嫌悪いのかな~❓🤔

それとも、もう人形と遊ぶ年齢じゃない❗😅
と主張してる…の❓🥴



ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ



「花束と猫」



猫🐱の柄が同じだからラミヌーかしらん







(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

「2人の入浴者達」


入浴待ちなの…
2人とも程よい肉付きですね😉





(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


「ソファでリラックスしてるヌ一ドモデル」


画家が女性だとリラックスするよね



。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

「ルイソンとラミヌー」



皆に可愛いがられてて
いいね(≧∇≦)b




。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

「化粧室の女性」


盥(たらい)に水、お湯を入れて身体を拭くのかなぁ…






ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ

「マリー・コカと娘の肖像」


子供のワンピース姿が清楚ね。
富裕層なのかも…





(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)



「青い部屋」




作者のもっとも有名な作品✨

タバコを吸う売春婦を描いている。




ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ


「白いストッキングを履いた女性」




この女性も性風俗の仕事だと思うな~





(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)










如何でしたか❓