今日は岩手県の花巻市出身の方







いつもの貼り付けで失礼します。


画像は全てグーグルさん✨からお借りしました。


いつもありがとうございます

💦m(_ _)m💦🫶🌹


それでは、鑑賞しましょ





「裸体美人」





脇毛もあるわ~❗😁








(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

「もたれて立つ人」



ピカソやジョルジョ・ブラックのキュビズムと云う動向をいち早く取り入れた作品








切手にもなってるの




(⁠•⁠‿⁠•⁠)

「ほお杖の人」





着物を着てたのね~
ヌードの下に引いているわ





(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


「日傘の裸婦」


日本髪でヌードはイマイチ💦💦🙈
(上の絵もそうだよね~…)





(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)


「ボアの女」


北国らしい冬の姿
綿入れ着て、手にも指が出る手袋





(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

「風船を持つ女」




赤い風船🎈を持っているね





(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


「赤い目の自画像」



写真で見るとイケメンなのに❓🙄
自画像は病んでる人






(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

「自画像」



結核と神経症だったとか…





(⁠눈⁠‸⁠눈⁠)

「身体という橋」



顔なしだわ~😑💬






(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠>⁠⌐⁠■⁠-⁠■


「雲のある自画像」



かなり…メンタルきてるわね💦💦💦🥹






ಠ⁠﹏⁠ಠ


「丘のみち」


郷里の土沢の館山の風景





ಠ⁠∀⁠ಠ

「軽業師」



サーカスする人の事かな~




ಠ⁠_⁠ʖ⁠ಠ

「中腰の人   漁村の朝」



何で❓❗
中腰の姿勢❓😆





ತ⁠_⁠ʖ⁠ತ


「T子像」


背景が赤い

下の絵の娘さんと似てるわ





(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

「少女(校服のとみ子)」




上の絵のT子さんは「とみ子」さんだったのね







(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)










如何でしたか❓