私の大地

広大なる大地に居る

寛大で優れた母に

変化が現われ始めている

,,




,,

DNAで繋がっている私も
今にそうなるのだろうか❓

【美✨】
云う言葉が常に
付き纏ってた麗人✨

,,




,,

自慢の母の容姿が崩れ掛かっている

それは
介護疲れ💦
云う
現代日本の抱える問題点
を見ている様だわ

,,




,,

足の不自由な私は
父親の介護は出来ない


毎週末の電話も辛い内容
「腰が千切れそう…痛いの❗❗」
と…

,,




,,

「もう…介護は無理❗」

母は弱音を吐く人では無かった

そんな人が遂に

「ギブアップ宣言」
表明している…

内面の心を吐露してる
電話越しの声は
張りが無い…

,,




,,


母娘として見ていた私には
母の強さを知っている


誰よりも努力家で
皆にも貢献してきた自慢の母

,,




,,


長寿とはめでたいけれど
「老老介護」

辛さも教えて貰ってる


現代日本の問題点、
「長寿国ニッポン」

知識として認識していたけれど

現実となると
何十倍になって跳ね返って来ている

,,




,,

もうすぐ、会いに行きます


きっと
皺が深くなり
白髪が出て
少し
猫背になり腰が曲がってきた❓
母に。


ちょっぴり怖く
その事を考えると
心が痛み
心の中で
謝っている自分が居る

,,




,,


障害者になった私には
助ける事ができません…

ごめんなさい

言葉に出して言えない私は
いつも
親不孝行な存在

還暦を過ぎた辺りから
やっと
人生の味を
染み染み噛み締めている

いつも
遅すぎる私の理性は
おバカ認定だね…


時間を吸い込む渦巻は
今日も早かった…

,,











今日もThankyou💋







また明日
お会い致しましょう💕❣️




おやすみなさい
🥱😴😪




🫶🌹