今日は前にも紹介したフランスの方







いつもの貼り付けで失礼します。


それでは、鑑賞しましょ。





「ベットでキス」







(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)



「デヴァン・ジャポネ」
日本の長椅子と云う意味みたいです。
当時、ジャポニズムが流行ってたから…


パリのモンマルトルにある
「デヴァン・ジャポネ」の広告ポスター
炭鉱労働者が通う場末のダンス・ホール




ಠ⁠◡⁠ಠ


「フィンセント・ファン・ゴッホの肖像画」


似てるよね😉❗

ゴッホとも交流があったとか



(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)


「洗濯労働者」



陰の労働者に支えられてるよね~





ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ


「ベット」



何かやるせない感じだよね…





ಠ⁠﹏⁠ಠ

「厶ーラン・ルージュのイギリス人」




紳士の姿してるけど…
怪しげ❓🙄






(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

「厶ーラン通りの医療検査」



性病の検査かな(梅毒、淋病)





ತ⁠_⁠ʖ⁠ತ


「ミス・エグランティーヌ一座」


皆でラインダンスしてるね








(⁠✯⁠ᴗ⁠✯⁠)


「快楽の女王(喜びの女王)」
ポスター



ハゲにキスしてるわ🥹💦

生活の為にしてるのよね…





¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯

「メイ・ミルトン」

イギリスの踊り子だったメイ・ミルトンが
アメリカ巡業の際にロートレックに依頼したポスター






(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)


「アンバサダー」

代表と云う意味みたい
アンバサドールのアリスティード・ブリュアン




ತ⁠_⁠ʖ⁠ತ



「鏡の前に立っているヌードモデル」



足短い❗🤐🫢🤫





(⁠ب⁠_⁠ب⁠)


「厶ーラン通りのサロン」



サロンと言っても風俗店だわよ~…






ಠಿ⁠_⁠ಠಿ


「ボワで」






愛犬とお散歩してるのかな~



(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

「厶ーランルージュに入るラ・グーリュ」

当時、栄光の絶頂期にあった歌姫

クレージなダンス
ピルエットを踊りながら客の飲み物を飲むと云う大胆さだったとか…




¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯



「厶ーラン・ルージュ  ラ・グーリュ」


ポスターです。
ラ・グーリュの事はこの↑の絵に書いてるよ~
当時の絶頂期の歌姫



。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

「自画像」



良く自分を知ってる感じ…💦🥹




ಠ⁠ᴥ⁠ಠ












如何でしたか❓