今日は前にも紹介した京都の方




いつもの貼り付けで失礼します。


それでは鑑賞しましょ。








序の舞


超有名ですね❣️
モデルは息子の嫁





(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)



人生の花



恥じらいとこれからの不安❓花嫁の感じが出てるわ~







ʘ⁠‿⁠ʘ


母子




愛おしいそうな母親の目線よね💕





(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)






こちらも超有名ですね❗🙄


源氏物語、正妻である葵上の懐妊を知って
生霊と化した「六条御息所」の姿

袖を噛んで悔しそう…💦







ಠ⁠﹏⁠ಠ


結髪(おしどり髷)




鏡で後ろを見てるのね~





(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)

花筐


愛する人をひたすら求め、乱心を装う
照日前、凶人になった❗🥹







ಠ⁠﹏⁠ಠ





娘   深雪



浄瑠璃『朝顔日記』に出てくる深雪。
恋人を慕って家出し流浪の末に盲目となる
悲劇の物語。😭😭😭






ʕ⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠ʔ




雪吹雪美人画






日本画って余白が重要みたいです。
この絵も余白あるよね~




(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)


若葉




この方、若妻みたいよ…🙄❓





ಡ⁠ ͜⁠ ⁠ʖ⁠ ⁠ಡ




鼓の音



松園自身も鼓を習ってたとか…





。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。

楊貴妃



玄宗皇帝に寵愛された唐代の絶世の美女
湯浴みを終えた後






(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧







如何でしたか❓