今日は日本の方




いつもの貼り付けで失礼します。

画像は全てグーグルさんからお借りしました。


では、鑑賞しましょ







猫の絵が数枚ありました😻
梅の木の下で気持ち良く寝てるのかな❓
このスタイルって「香箱座り」かな…




(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+










淡い色調ですね












秋景



紅葉🍁の様子が淡く描かれてるのは
日本画だからかしらん❓🤔














落ち葉




こちらも淡く薄い色調ですね














寡婦と孤児



悲しそうな顔
貧窮してる様子が染み染み涙💧を誘うわ



(⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠˙̫̮⁠ ⁠ꈨຶ⁠ ⁠)(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠)。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。












黒猫



こちらは切手にもなってるのよ




いいね
(≧∇≦)b











如何にも…
水墨画風❓❗🤔









解説が載ってたので読んで下さい


800年も少年❗❗❗❗❗


(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)














一見、見たところ天女が水に映ってる姿に
うっとりしてる様だけど…
違うのよ❗❗❗❗❗❗(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)


天女もやがて衰えるという「天女水装」の
考えが描かれている。

だから…水面はボカシてるとの事。
遠回しに暗示してる

✧⁠⁠(⁠>⁠o⁠<⁠)⁠ノ⁠✧














こちらも解説があって良かった🥹💕

隋の方でしたか…(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)













こちらも解説貼りました。



難しい…のよ💦😅














如何でしたか❓