【パラサイト 半地下の家族】は昨年(2019年)に話題になったし、沢山の賞も受賞してるので、観賞された方々も多く居ると思います。
韓国社会の二面性を見るブラックもあるし、面白い映画でした。


ほんとにこんな処にトイレ🚽が❗


『なるほど』
『韓国アルアル』
も久しぶりに観れた。数年ぶりの韓流ドラマ✨上流社会のペット飼いも増えてたし、
(以前はあまりペットは出て来なかった)

主人公達は半地下に住んでる貧困層家族だが、
まず、長男①が友達の縁で上流社会の長女の家庭教師になり、

次に、長女②が上流社会の息子の絵の家庭教師になり、

その次に母親③が上流社会のお手伝いになり、

最後に父親④が上流社会の運転手になり家族全員がパラサイト状態✨

全員が職に付けてそれなりに潤い、
楽しい生活、飲み食いができる様になった。
その後のあらすじは置いといて~
(面白いから観たい方は本編を観てね👌😁)

今回、1番気になったのは
【SMELL】
   におい
上流社会の社長が発したコトバ
「仕事はできるんだけどSmellが。。。。。」

これは、運転手についての評価、感想をポロっと洩らしたコトバ。

家族全員、家庭教師①、家庭教師②
家政婦も運転手も同じ『Smell』
同じ半地下の家に住んでる家族だから、同じ“すえた汚物のにおい”がするのは当然だよね。

ある日、その会話を聞いた運転手は
家でその事を語って、

「柔軟剤変えるか?❗❗❗❗」


【家🏠】ってその家独特の匂いがする事が多い。古い日本家屋だと、
“プゥ~ン”とカビ臭かったり、住んでる人々は鼻がマンネリで感じてないのかも?知れない。

今回、美容室から帰って
(玉子の場合、毎回だけれど。。。)

玄関開けたら❗
“プゥ~ン”と家臭がした!

(ー_ー;(*_*)


。。(〃_ _)σ∥

我が家のSmellを感じてないムスメ
ビンビンに臭い匂いを感じる
鼻がワンコの玉子


半地下生活よりはましだけど、、
家独特の匂いはなかなか取れないよね。って!理解できる人は何人かなぁ~(^o^;)?

上流社会は地上✨表にはSmellがない
けど、、

この映画のキーワードは
【SMELL】
がやっちゃったんだよね❗😨😱
グサリ❗❗❗❗❗❗❗❗❗


地下にも部屋を作ってる韓国の上流社会。北を怖がってるんだね。
やはり、戦時下(休戦中だけどね)という事が分かります。

玉子の感想文でした。
(換気してもなかなか取れない家のSmell。自分の家のにおいに注意しましょう)


では、


また明日


(* ^ー゜)ノ