みんなの回答を見る


ずっと、読んで下さってる方々は知ってるかと思います。
前にも冷蔵庫ネタで書いてるのでね👌😅
大型の古い6ドアの冷蔵庫をずっと、
ずっと、(35年位❗)
ムスメが産まれる前から使ってたの。
(因みにメーカーは日立です)
大きくて鍋ごと入ったし、スイカ🍉も楽々だったなぁ~⤴😌右側にある白いのは、冷凍庫です。今では、電気入れてなくて、お菓子入れにしていますww笑笑

↑                                                        ↑
左が古い冷蔵庫              右が新たに買った冷蔵庫
ほんとは、前と同じ6ドア(観音開き)で
日立のが良かったのだけど、、、
サイズと金額で、、
『妥協』して~Panasonicのこちらになりました。Panasonicは値引率が良かった❗😰😅

貧乏暮らしだったけど、、
見栄っ張り元旦那さんのせいか?家電もなんでも、大型✨炊飯器は一升炊き✨😅
豚🐷さんみたいな友達が沢山、食事に来てた。。。。。。。\(+_<)/

買い替えて分かった事は

玉子の様な『手足が不自由な障害者』には

観音開きの冷蔵庫が便利です。
又は
右ドア、左ドアかを選べるので
自分で開けて便利な方にした方が良いです。
玉子は、
左開きにしてしまって、
失敗😵💧


かなり、使いづらいです。
長持ちする我が家の家電。死ぬまでこれかな。。😢

( ̄~ ̄;)

良い点は~
電気代が安くなった事!☺

                    ☆★

今日もテレビニュースでは、
新型コロナウイルス問題で終わった。😢

早くなんとかして~(/。\)


北国では、野菜を雪の下、土に埋めて保存してたなぁ~~~今はどうなのかしらん?


では、また明日

(* ^ー゜)ノ