歯並び、気になる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


歯並び『最悪😞⤵⤵』

になる予定だったらしく、、

(友達のお母さんが見つけて教えて下さいました。ありがとう✨(*´-`))

乳歯から永久歯に生え替わる時期だったので、、
実際にどんな歯並びになってたかは?分かりません。
全て、歯が90度曲がって生える予定
だったみたい。。。

ポーンゲッソリグラサングラサン滝汗ゲロー

大学病院歯学部にお世話に
小学1年から6年生までお世話になりました。

デレデレ

数ヶ月に1度位だったかな?
1日中、口開けてた記憶がありますね❗口が疲れました😅

教授が授業しながらだったので、
学生さん達が周りにいつも一杯いました😵
(50数年前なので珍しいモノ見たさか?)

顎が小さかったので

上下4本抜歯し、
(血が止まらたかった!😱学校2日休みまして。。。)

6年間には、、

入れ歯入れたり、、(痛かった❗)

ブリッジしたり、、
(針金みたいでした)

結構、当時としては先進的な治療をしてもらいました。
(北国の田舎では、めったに矯正してるコは居なかったのでブリッジ顔はいじめられ。。。えーん)

【今では感謝✨】
しています
(*´-`)

でも、大人になって、、
虫歯が1つできたら、、

かなり、、

怒られまして、、

『どんだけ!お金かかってると思ってるの❗ムキームキー

虫歯治療のワタシ

ワタシがもし?ムスメに矯正させたいと思ってもできなかったなぁ~💦😢お金がない❗💴💸💸

怖い母親だけど、

『ありがとう』

歯学部のドクターも

『ありがとう』



でもね!


少し、歯が黄ばんじゃった❗💦💦
当時のブリッジは歯磨き難しいかったからね。。。



では、👋😃✨