1人暮らしをしたらー田舎の実家暮らしの時、今日子は雑誌を眺めては夢を膨らませていた。
インテリアは大きなソファーにクッションを幾つか並べて、そこに横たわってテレビを見る。そう、アメリカ、フランス人のお部屋みたいなの。

でも、実際住んだ部屋は叔母さん所有のボロい木造アパート。共同トイレで風呂無し、住人は男子学生ばかりであった。

数年後に取り壊すと云うのに、ケチな叔母は家賃をしっかり姪っ子の今日子から取っていた。
夜には“ゴキブリさん”が部屋を飛んで私をめがけてきた!
「ギャアぁ~(゜Д゜;)」
北国生まれの私は見たことのない『黒光りした昆虫』に遭遇したのだ。
そして下駄箱から“ガタガタ~”
「??」
今度は『ネズミさん』登場!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

次の朝、歳の離れた従姉妹に状況を説明したが「そうなのよね~( ̄∇ ̄)」
と軽くあしなわれ
【東京】のイメージがイメージが!ぐう~んと崩れていた。

それでも、ボロ部屋でも“優雅”に過ごそうとデパートでコーヒー、テイーのセットを購入(^o^)
雑誌で見ていたロイヤルコペンハーゲン!ジノリ、ウエッジウッドetc.。(うっとりするわー~(*'▽'*))

実家には結婚式やお祝い返しの素敵な品があったが普段使いは『てきとうーなマグカップ』、景品も活躍してた。

「何故?あのステキなの使わないの~?」
いつも不満で(1人暮らししたらー…(^ー^))と決めていたのだ。

「う~ん!皆ステキ!」まずはジノリを購入。「東京人になってきた!(^ー^*)」

ついでにお紅茶、茶葉は全然知らなかったが取りあえず“かっこいい名前”、“プリンス.オブ.ウェールズ”
(名前の響きと匂い)に惹かれ購入して帰って来た。

優雅なカップに“お紅茶とクッキー”で
テイータイムを過ごす今日子。
自己満足、満足げ~(´▽`)ノ

日々、雑誌で見た生活に近づけ“うっとり~”してたが夜中の『ネズミさんとゴキブリさん』で現実に戻された( ̄∇ ̄)

共存しませんか?彼等に話しかけたら“楽”になってきたようだった。

ママはしょっちゅう『週1で電話』、『手紙』ーこれには東京の事件の記事が貼り付けてあった。
(怖い、怖い東京~今日子が何かしたらー…ママにはあらゆる手段がありますからー…、よござんすね!
忘れなさんな!!!!(▼皿▼))


そんな事する訳ないじゃぁない~!(°°;)(゜ロ゜;ノ)ノ

毎回の脅迫状に辟易だぁ~(▼∀▼)


でもここは遠く離れた【東京】
のびの~び、“ベロベロバーヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!”


取りあえず、毎回楽しんでいたのだった。


続きは明日ね!
ではまたね~
(≧∇≦)b