夢 | こころ躍る毎日を☆笑顔でケセラセラ

こころ躍る毎日を☆笑顔でケセラセラ

2人の息子の子育て中の主婦です。
子宮頚がんワクチンの副反応と向き合っています。
2021年度から、子育てママのためのオンラインカウンセリングをスタートしました。私の大好きなこどもたちが大好きなママたちを、笑顔に幸せにしていきます!

今日の福岡は風が冷たかったです。
三寒四温、春がやってきますね。

4月から野球チームに入る次男が、体験に参加しました。

父、兄のいる野球チームへ。

体格がよくて、スポーツも得意なのに、インドア派な次男。

最初は乗り気じゃありませんでした。

でも、突然やる!と決めたのです。

その訳を、パパには内緒!2人だけの秘密だよ!ということで、教えてくれました。

次男が耳元で囁いたのは、
「パパの夢を叶えるためだよ!」

でした。

パパは、何事も強要したことはありません。

長男が野球に入る時も、入れたかっただろうに、自分からやると言うまで、待っていました。

3人でやるのは、きっとパパの夢だったことでしょう。

でも、次男にそれを伝えたことはありません。

子供ってすごい!!

親が何を求め喜ぶかを、いつも感じとっているんですよね。

さぁ、野球チームに入ります。

ここから、『パパの夢』が『自分の夢』へと変わっていくのかを、見守るのが私の役割。

今は『パパの夢を叶えたい』と思う次男の気持ちを大切に、サポートしたいと思います。

どうしても写真を撮りたくて、学校へ向かいました。

フラフラだったけど、30分だけだったけど、写真を撮れました✨

3人の笑顔をみて、幸せになりました。

私の父は、自分のルールに沿わないことは、どんな理由があろうとも、却下。

だから、夢なんて語ったこともありませんでした。

本当はね、ダンサーや、舞台女優になりたかったの(笑)。

私は、父を喜ばせるために、きっと頑張っていたんだろうなぁって思います。

でも結局それも、自分次第なんですよね。

今は自分の想う道を歩むことができるし、父にも感謝しています。

パパと私は、性格も全然違うし、わからないところもグレーなところもいっぱいあるけど(笑)。

みている方向は、一緒なんだなぁといつも感じます。

子どもたちが想い描く夢を、私は全力で応援するし、必ず叶うと信じています。

そして、伝え続けます。

長男は野球選手かテニス選手。
次男は、野球選手(今のところパパの夢が大)かYouTuberか漫画家。

きっと叶うよ✨
おめでとう✨✨

ママも、必ず叶えるからね✨
おめでとう✨✨