今日は2回目ナチュラル・スイーツ基礎講座でした音譜

 

 

お孫さんの喜ぶ顔が、見たい〜ニコニコ

 

 

今まで 全くお菓子作りになど興味もなかった方の受講でした。

 

 

生徒さんの希望で、まるっと一日6時間授業ビックリマーク

 

 

私も初体験で、できるかなぁ?楽しんでいただけるかなぁ?と…

 

 

1回目の時にやり忘れてしまってた 教訓を生かして()

 

 

ちゃんと 今日の流れと、まずはのナチュラル・スイーツとは~の話 出来ました。

 

 

お砂糖を変えるだけで、焼き上がりの色合いが違うことに驚かれえっ



 

 同じように作った筈なのに、食感が違ったりかお



 

 

混ぜ方で、味が変わる事を実感して頂けた講座になりましたニコニコ



 

 

 「見てて下さいねぇ~」と、やりはじめると

 

 

「これ、計って入れていっていいですか?」と待ちきれない様子えっ



 

 

私も追い立てられるように()次から次へ~ 得意げ

 

午前中の部もお昼前から、お弁当タイムになるほどの順調さアップ

 

 

午後も焼けるのも待ちどおしぃ感じ()ドキドキ




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





最後の カップケーキ 豆乳クリームの絞り出しでは、手芸の達人らしいセンスで




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 16時終了予定が、試食お茶タイムもして1530分には終わってました音譜

 

 

今でも 何か伝え忘れてないか…考えてしまうほどの

 

 

スピード感あふれる、順調すぎる講座となりました合格

 

 

講座が終わっての感想で…ラブラブ!

 

 

私にでも作れるお菓子があるんだぁって嬉しくて

お孫さんが喜ぶと思うと、楽しみで~ラブラブ 

 

今日習ったお菓子を、ひとつ ひとつ家でも頑張って作ってみますビックリマーク 

 

きゃぁ~嬉しい 何だかジ~ンときちゃいますドキドキ

 

 


誰でも作れちゃう ナチュラル・スイーツ ラブラブ

 

 

誰かの笑顔のために、自分の笑顔のために…作ってみませんかぁビックリマークラブラブ!








 

104 火曜日 14時~1530

 

 

この日は"ちみんち"で 美味しいナチュラル・スイーツを試食しながら

 

 

基礎講座って?のご案内も兼ねてへぇ~~っ、な ナチュラル・スイーツの話をします音譜



ナチュラル・スイーツのデモで焼いた、スイーツのお土産付きラブラブ    ¥2,500




 







106日 木曜日 1400~  

 

"ちみんち"『ナチュラル・スイーツ&お茶を頂くティータイム』

 


ナチュラル・スイーツ協会『講師になる道』お話・説明会



ナチュラル・スイーツ協会理事長の けんじ先生をお迎えして

 


講師になれる!協会の仕組みがまるっとわかるお話と

 

美味し~いひとときを…     3,000