こいのぼりを作りました🎏


たくさんあるがらの中から好きなきれを1枚ずつ大、中、小、選びました🌸桜ガーベラブーケ2黄色い花🏵️🌼💠

たくさんがらがあって、どれもきれいだったので悩みましたニコニコ


使う道具がそろいました🔩🪛✂️🔨👀👁️👁️


赤と黒いきれにしましたガーベラブーケ2黄色い花💠🌼🏵️



さっそく作り始めますニコニコチョキドキドキラブラブラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツハート

まずは、穴をあけます


木が細いので、緊張


穴2つ目あけます集中


木と木をネジで止めます🔩🪛

隙間空いちゃったり、真ん中にできないショボーン

難しいショボーン


芝生をはるため両面テープはります


芝生をハサミで切り込み入れてはる✂️

切り込みかげんが難しいショボーン


芝生をはれましたニコニコ

一安心おねがい


次は、こいのぼりのしっぽを切るよ🎏


小さいノコギリ🪚

「反対の手は危ないのでしたに下ろしてください」と言われたから怖いから下ろしておこう🪚



「ヤッター」ニコニコ

「しっぽ切れたくるくるニコニコ


動かないように止めるもの


3びき切れたら、
次は、、、、、


ヤスリがけ🎏


チクチク出てたら怪我しちゃうから気を付けようニコニコ


さっき選んだきれをはります


こいのぼりをかけるものをとんかちでつけます🔨


マスキングテープで飾り付け


きれをはったら、かわいくなった🎏


目玉シールをつけます👀👁️👁️


完成ニコニコ音譜ルンルン音符音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符🎶🎵

ヤッターおねがい




たくさんの道具を使って作ったので、ちゃんと完成するのか心配でドキドキでしたショボーン

完成できて嬉しかったですニコニコドキドキラブラブラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツハート