遠足 | 年がら年中なつそら!!

遠足なんてもんに、

父親がついていくもんじゃないって

思っていましたが、イクメンが騒がれる現在。

平日にも関わらず半分が両親ダブル

参加でございました。

 

行先は、舞浜ビーチのお金を払えば

夢を見せてくれるネズミランド。

 

最近プリンセスにご執心の我が娘は、

全身歌手でもパチンコメーカーでもないソフィア装備。

きっとユニゾンとかダブルとかそんな

スキルが発動したのでしょう。

 

 

みごとに友達とかぶる。

まあ、狭い田舎町でございます。

子供服を買う店なんて限られてますからね。

本人は、むしろかぶって喜んでるし。

 

 

昨日の雨もあがり、ごらんの遠足日和。

しかもけっこうすいていてほとんどが15分待ち。

単独なら乗りまくるが、子連れはそうもいかない。

午前中乗れたのは3つ。

うちだけなら抱えて次のアトラクションにダッシュだが、

ほかの家族もいるのでそうもいかない。

 

しかも、

 

こんな珍事が。

並んでいたら急に動きとまり、なにかな

ってした見たら

 

 

鳥がいた。

ちゃんと生きていたが、動かないところをみると

カートにひかれたみたい。

ひいたカートを退避レーンに入れてすぐ

再開かなって思ったらアトラクション中止、列は解散。

普通の遊園地なら鳥回収して即再開だろうが

そこは有名な夢の国。処理するところをゲストに

見せないためか、それともほかの理由か。

まあ、私たちは並んですぐの出来事だったから

なんとも思わないが、カートにのってたお父さんたち

まさか、ゴーカートで事故渋滞するとは思わなかったでしょ。

 

 

あ、という間に昼になったので昼食。

おひとり2000円のゴージャスランチでございます。

 

 

 

むろんこんなお子様ランチ相当の量ではたりるわけもなく、

普段ならポップコーンでも買いに行っていたが、

最近体重が気になるお年頃、これが適正と考えがまん。

いや、ほんとに最近の私の運動量ではこれが適正

なのかもしれない。

 

 

けっきょく一番喜んだのは、メリーゴーランドかもしれない。

開幕ダッシュファストパスゲットは、あと三年ぐらいかな。