学園都市、立川に行ってきた! 二周目 | 年がら年中なつそら!!

お金がない。

そんなことは財布を確認するまでもなく、

分かっている!


このイベントに参加しなければ、

少しは楽な月末を送ることが出来るだろう。

そんな弱気な気持ちになりかけたので、

ココさんを呼び寄せた。

人間やっぱ助け合いが大切です。

最近助けられてばかりの気もしますが・・・。



年がら年中なつそら!!


そんな訳で学園都市マップ無料配布に行ってきました。

配布は九時半から到着時間九時五〇分。

まあ、初日じゃないから大丈夫だろう。

そう思っていましたが、この列をみて少々甘かったかなと後悔。



年がら年中なつそら!!


しかし、列はサクサクと進み三〇分もしないうちにマップゲット。
普通に市役所とかに置いてそうな、思いのほかショ。

まあ、無料ですからね。



年がら年中なつそら!!


だが、よくみるとなかなか考えて作られてある。

シリアル付きでしかもミサカ妹。

やはり最後ラストオーダーですかね。



年がら年中なつそら!!


紹介されている場所も比較的分かりやすく、

初めての舞台訪問用にはちょうどいい。


年がら年中なつそら!!


冬だからカノン舞台訪問も一緒にやろうかと

思いましたが、やっぱそれは雪が降ったときとっておきます。

むしろこの風景を見ると奈良出身の私としては、

平城宮址を思い出す。



年がら年中なつそら!!


とりあず立川駅まで戻って、

学園都市舞台訪問二周目開始。



年がら年中なつそら!! 年がら年中なつそら!!



まずはもっとも分かりやすい所から。

TVが特徴的でほんと分かりやすい。



年がら年中なつそら!! 年がら年中なつそら!!



そのまま九十度首を動かすと。



年がら年中なつそら!! 年がら年中なつそら!!


ちょっぴり角度合わせはサボってます。

まあ、だいたいあってるってことで。



年がら年中なつそら!! 年がら年中なつそら!!


ここは、なんとなくここじゃねえって感じで

撮ったのでまちがってるかも知れません。



年がら年中なつそら!! 年がら年中なつそら!!



立川駅から道なりにモノレールに向かえば、

↑の順番になります。



年がら年中なつそら!! 年がら年中なつそら!!


つづいて下に降りると、神崎姉やん

が酔って暴れた場所へ。



年がら年中なつそら!! 年がら年中なつそら!!



ここは角度をあわせばもう少し

近づけるらしいですが、完全一致は不可能だとか。



年がら年中なつそら!! 年がら年中なつそら!!



はやり無料マップをもらった後に

舞台方網は基本のようで同じ角度でカメラを

かまえている人多数。

となりの兄ちゃんパトカーじゃまってぼやいとりました。



年がら年中なつそら!! 年がら年中なつそら!!



あとは、超電磁砲追加分をちょこちょこと

写真に収め、



年がら年中なつそら!!


多摩に向かうために財布にムチうってモノレールに。

なんか知らないあいだに鉄道むすめに立川が。



年がら年中なつそら!!


モノレールの駅にもとあるポスター多数。

街おこしに気合が入ってます。



年がら年中なつそら!! 年がら年中なつそら!!


小萌先生も乗車したモノレールに乗って、

富士山見ながらいざ、多摩センターへ。