こんばんはニコニコ


3連休が終わり、今日からまた日常が戻ってきました。

いつもと違うのは、まだ主人が帰ってくると言うことあんぐり


夜勤で自宅から行った方が近い現場なので、明日の早朝にまた帰ってきます。

もちろん私はいつも通りに仕事に出かけるので、会える時間は限られていますが泣き笑い


今日はお昼休みに待ち合わせてランチしてきました!

こう言う時間はあまりないので貴重ですね。


さて。

先日も書いたように、連休の中日にアクアマリンふくしまに行ってきました🐟✨


感想、結論から申し上げますと、、、魚より人を見に行った感じ😂


覚悟はしていたものの、オーバーツーリズムってこれね!と言う感じでした。


水族館はショーなどはなくてちょっと地味ではあったけれど、蛇の目ビーチという親水エリアがあって、水遊びができたり、大きなアスレチックがあったり、フェネック🦊がいたり、赤ちゃんも安心して遊ぶことができる遊び場があったりひらめき


ならではの水族館でした飛び出すハート





おそらくそれほど多くの集客を見込んだ施設ではないからか、一つ一つの施設がこぢんまりとしています。


また、駐車場は近隣にある他の施設とも共用ということもあって、それはそれは混んでいる不安


夏休みにいこうかなぁ〜と言う方、注意です⚠️


赤ちゃん的にはイルカショーとか目と耳で楽しめるイベントがあったほうが楽しいかな〜と、個人的には思いました!


息子は5ヶ月の頃に水族館デビューをして、イルカショーに釘付けになっていたので🐬


今回は興味のあるものを指さして声を出してみたり、イワシの群れとかわかりやすいものを夢中に眺めたり、やはり5ヶ月の頃とは楽しみ方が変わっていました立ち上がる


また一つ、楽しめるものが増えたね😊


日々の生活、しんどいと思うことの方が多いけど、子供を楽しませるために仕事も頑張らないとですね〜。


お盆休みに向けて、がんばります!!