こんにちはニコニコ

 

暑かったり涼しかったり・・・気温も天気も不安定な日々ですね。

 

昨日は息子は園へ。私はお休みをいただいておりましたチーン

 

というのも。。

 

昨日、朝起きたらなんだか体が重い!!

いや、朝のだるさは毎日だけど(特に息子が夜中に起きた日とか)、なんかこれは違うガーンと思い、まずは息子の体温を計測→平熱、次に私の体温を計測→38.3℃

さすがに仕事には行けないなと思い、急遽お休みをいただ、発熱外来へ。

 

園に相談したところ、「ママが送ってこられそうであれば来てください!」と言っていただき、連れて行きました笑い泣きありがたい。

 

発熱外来へ行き、コロナとインフルエンザの検査をしてもらいどちらも陰性。

息子が先週末に同じくらいの熱を出していたことを伝え、「子供の菌て強いよね~」と言われました。

 

薬を飲むと一時的に熱が下がるのですが、薬が切れると半端ない悪寒がやってきて、のちに発熱。

息子と同じように、夜中になると熱が上がるようで、昨夜も12:00頃に暑くて目が覚め、熱を測ったら39.8℃真顔

 

一度起きて冷たい水と解熱剤を飲み、また就寝。

 

今朝はまだダルさと頭痛が残るものの、熱は下がっていて、今週中に終わらせなければならない仕事も抱えているため、出社しました!

 

ワーママでワンオペで、私が体調を崩してはどうにもこうにもならないんですが・・・でも風邪引きの子供の面倒をみるのも私しかいなくて、しっかり移ってはこちらもどうにもこうにもですよね・・・。

 

息子の体調が良くなっていたのが不幸中の幸いといいましょうか。

 

久しぶりのしっかりした発熱、なかなかしんどかったです無気力

ママが体調不良のとき、みなさんどうしているんでしょうか???

 

ありがたいことに昨夜は息子がぐっすりと寝てくれて、夜中に1度起きるもすぐに寝てくれました拍手

しかしぐっすり寝すぎたのか、朝起きたのは7:20笑い泣き

家を出るのは7:50笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

30分で朝ごはんと身支度、なんとかやりとげました笑い

 

といっても私の身支度は間に合わず、メイクは会社の駐車場でデレデレ

 

息子を起こすのははじめてのことだったかもしれませんあんぐり

(いつもは5時台、もっと早いと4時台にお目覚めの毎日)

 

たくさん寝たからかものすごく機嫌が良くて、元気いっぱいに登園しました。

しっかり体調を整えて、毎日元気に過ごすのが一番だと改めて感じた日でした。