このところ忙しかった仕事が一段落したもので、今日は2回目の更新ですニコニコ

 

もう6月も中盤。

てことは・・・え??

 

2024年、まもなく半分終わるってことですか・・・あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

 

さすがに早すぎませんか?

まもなく夏になって。新潟は夏が短いのですぐ秋になり、あっというまに冬がきて、今年も終わりますね。(早)

 

でも今年の冬を乗り越えて春になったら、単身赴任が終わる予定なので、頑張り時かとも思いますが。

 

話は変わって、先日、息子のご飯を作っているときのことです。

 

平日はバタバタするし、こども園からかえってきた息子はかなり機嫌が悪いえー

いちいちその都度ご飯を作ってあげることはまぁ無理なので、週末に何種類か作って冷凍保存をしています。

 

ほんのちょっと前まではブレンダーでドロドロにしていましたが、こちらもいつも間にか御用納めしてました。

 

 

最近大活躍するのはもっぱらぶんぶんチョッパーニコニコ

なのですが、先日、何を間違ったのかぶんぶんチョッパーの容器にラップをかけてそのままレンジでチンしてしまいました絶望

 

容器はぐんにゃりと変形してしまい、お釈迦に。

 

でもこれないと息子が大好きなミートソース、いちいち包丁でみじん切りしないといけない!そんなのめんどく・・・ry

ということで買いなおしました!

 

 

今まで使っていたのは300円で買った小さいやつだったのですが、今回買ったものと比べたら今まで楽なようで楽じゃなかったんだって知りましたあんぐり

今まで使っていた力の半分の力で玉ねぎがあっという間にみじんぎりに。

 

疲れていたのか間違えて電子レンジに入れた先日の私、ありがとうくらいおいで笑い

 

下半期、どんな成長をみせてくれるのか、こうご期待といったところ。