こんにちはニコニコ


今日は日曜日ですが、我が家はワンオペですネガティブ

このまま明日からまた仕事と育児と家事の三刀流かと思うとげっそりします魂が抜ける


何して過ごそうかな〜と昨日から考えていて、水族館にでもいっちゃおうかと思っていたのですが、息子は風邪気味、私にも移った疑惑があったので中止。


午前中の主人がいるうちに買い物を済ませてしまいたかったので、ついでにダイソーのパトロールに行ってきましたひらめき


最近はもっぱら手づかみ食べの息子氏。

園の先生からも手づかみ食べはどんどんやってくださいと言われています🖐️


そこで欲しかったのがこちら。


ふりふりごはんボール!

ごはんを入れてふりふりするだけで小さなおにぎりが作れちゃうものです🍙


小さい、しかも軟飯のおにぎりって、作るのが本当に面倒くさいんですよね真顔


まだ使っていませんが、これでおにぎりを作るのがちょっと楽しみ。


あと同じ売り場にあり、これも使えそう!と思って買ってみたのがこちら。


味付けした溶き卵を入れてチンするだけでかわいい卵焼きになるという時短アイテム!


これならふわふわの卵焼きを失敗なしで簡単に作れそうだし、これも手づかみ食べに便利そうニコニコ


買い物に行くと息子のごはんのことばかり考えてしまいます。


ついでにシャボン玉を買って、午後からベランダに出て2人でのんびりとシャボン玉をして遊びました🫧


まだ4月になったばかりの気分でしたが、もう何気に下旬あんぐり

来週末からはGW?!

早すぎる。


いつも春になってGWまでが長くて仕方がなかったけれど、今年は気づいたら終わっていそうです泣き笑い


30日から1日は私は働く気でいましたが、会社的には休んで欲しい模様知らんぷり

園には登園しますと言ってしまったのだけれど。

せっかくなので久々に夫婦でお出かけしようかと企み中です。


みなさんはどんなGWになりそうですかひらめき??

風邪ひかず、楽しめるといいですよね!


さあ明日からまた戦争のような日々。

ワーママの大変さを実感して白目で過ごしています。

手抜きできるところはどんどん手抜きをして。

がんばりましょうか泣き笑い