こんばんはニコニコ


今日は慣らし保育4日目。

はじめての給食でした!


がしかし。

ハンガーストライキを起こした息子氏🤣

ご飯いりません💢

ミルク飲みません💢

怒り泣きの日でした😂


それでもお粥を一口は食べたのではなまる💮

お散歩は泣かずに行けたので成長👏

遊びやお散歩など、この数日で経験を重ねたものは少しずつ成長してます。


ご飯は食べれないのも当たり前。

家族が近くにいない環境で食べるのも、家族以外から食べさせてもらうのもはじめて。


私たちだってよく知らない人との会食は緊張するし、食べた気がしなーい!ってことありますもんね。


ゆっくりゆっくり。


そんな事を考えながら、午後は家でのんびり遊んでいたところ、突然私の背中につかまり、つかまり立ちあんぐりあんぐりあんぐり

その勢いで伝い歩きを2歩あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

身体的にも急な成長を見せてくれました。

急すぎて戸惑う泣き笑い


順調順調!



話は変わって。


離乳食が進んで気になり始めたのはオムツのゴミの臭い不満

オムツ用のビニールに入れて、フタ付きの専用ゴミ箱に入れていますが、なんか匂う。


ダイソーのオムツ袋がなかなか優秀で、愛用していたのですが、年明けからずーーっと品薄で全然手に入りません煽り


一瞬、ペット用の同じような消臭袋が代わりとして置いてあったのですが、今はそれすら無い煽り煽り


困ったなあーと思いつつ、キャンドゥーさんへ。


同じようなオムツ袋があって、在庫もたっぷりありました。

なんでもいいから買っておこうと、いくつかまとめ買い。


使ってみたところ、あれ?

ダイソーのより臭い漏れなし目がハート!!!


オムツ袋に入れてるとは言え臭い0にはなっていませんでしたが、キャンドゥーさんのこちらはちゃんと消臭効果抜群でした飛び出すハート飛び出すハート


なんでもっと早く行かなかったんだろう。

ネットの口コミもいいけど、使ってみた使用感、大事ですね!


灯台下暗しのお話でした。

明日は金曜日!息子も1週間お疲れ様の日。


土曜日は入園式です🌸





入園準備で買ってよかったダントツはこちら⇩


入念に準備したつもりでも、ちょこちょこと必要なものが増えます。


アイロンでくっつくネームテープにスタンプが最強でした❤️‍🔥