こんにちはニコニコ

もう少しで生後300日。

あっという間に誕生日が来そうです。


いよいよ来週からは慣らし保育スタート!

あっという間だった産休・育休を振り返ってみようと思います。


昨年の今頃は大きくなったお腹で、早く産休に入らないかなぁ〜朝起きたくないな〜なんて思いながら、年度末のバタバタをこなしてました泣き笑い


ただただキツかった!!笑

だいぶお腹も下がり始めて、食欲は増すけれど姙糖があったので食事制限の毎日悲しい

毎日のように豚汁食べてたなぁ〜。笑


カフェインレスの美味しい甘くない飲み物を探すのが趣味になったり、運動のために愛犬と散歩したり。


今思えば、あんなにのんびりと気ままに過ごせるお休みは最初で最後でした泣き笑い


それでも毎日、出産のことや産後のことの不安も常につきまとって。


私の場合、実母は要介護者なのでお世話になるどころかこちらがお世話をしないといけないし。


私が入院や産後動けない間の食料をせっせと買いあつめて冷凍保存したり、いろいろな支払いが滞らないようにお金を準備しておいたり。


自分と赤ちゃんのことだけを考えることができない環境なのはちょっと大変でした真顔


陣痛中や入院中もヘルパーさんから連絡が入って対応したり泣き笑い

我ながら、良くやったし、今もよくやってるなと思います。


慣らし保育中はのんびりして、1人で外食してやろう!!


次は出産、育休編ニコニコ






グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)