おはようございます☀

良い天気です!


出かけていたので離乳食のストック作りが滞ってしまい、ベビーフードに頼りまくりの数日間でした泣き笑い


離乳食もいつの間にか後期あんぐり

味付けも少しずつできるようになってきて、これは好き!これは嫌い!の表現もはっきり。

味覚も成長している証ですね飛び出すハート


その中でも最近うちの息子がハマっている肉じゃがのレシピをご紹介します気づき




【材料(約10食分)】
電球じゃがいも 小さめを2個
電球にんじん  1/2本
電球たまねぎ  小さめを1個
電球しめじ   少し
電球豚ひき肉  100g
電球和光堂 和風出汁のもと 大さじ1
電球水   材料が浸るくらい
電球水溶き片栗粉 お好みの量
電球醤油  大さじ1
電球みりん 大さじ1

【作り方】
①野菜を食べやすい大きさにみじん切りにする
②切った野菜とひき肉を鍋に入れ、水と和風出汁のもとを入れて一煮立ちさせる
③醤油とみりんを加えて食べやすい硬さになるまで煮込む
④水溶き片栗粉を好みのとろみになるまで加えて完成気づき

ご飯にかけてもOK🙆‍♀️

うどんにかけてもOK🙆‍♀️

フリージングで保存もOK🙆‍♀️

やさいたっぷりで栄養も満点💯

バクバク食べますひらめき飛び出すハート



和光堂さまさま🙏✨

いつもお世話になっております笑い


メニューに迷ったらぜひ😊