こんにちはニコニコ


始まりましたね月曜日。


週末は夜中に息子がなんども夜泣きをして、夫婦共々お疲れモードだったのですが、昨日はぐっすりと寝てくれて、夜20:30頃に就寝→朝の4:00頃に一度目覚めてミルクを少し飲み、また就寝。

朝は6:40頃までぐっすり寝てくれました👏


平日、私と2人の方が生活リズムがしっかり整ってるのはあるあるですかね泣き笑い


子が産まれてから、ずーっと子のこと第一優先になるのはもはや当たり前だと思います。


元旦にあった能登半島地震の時、我々の生活する地域も震度5弱の揺れを観測し、津波警報も出て、もしかしたら避難するかも、、、?となった時、慌ててミルクやオムツ、タオルやゴミ袋などをかき集めて準備しましたが、あとからふと冷静になると、大人の避難グッズのことを何一つ考えていなかった!!ということも。


本当の緊急時には命だけでも助かるために、身体一つで避難することももちろん重要なことですが、あの時の私はどうするつもりだったんだろう?って思います泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そして今は入園準備真っ只中。

この連休も大きなイオンにお買い物にいき、あれこれ入園グッズを買ってきましたニコニコ


そんな中で主人がヒトコト。

「ママは入園式何着るの?」


滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


なーんにも考えてなかった!

チラチラと楽天で見てはいたけど、まだ先だと後回しにしてた!


すると主人が


たまには自分のことも考えなよニコニコ

記念すべき入園式だから、気に入ったのがあったら買うよ!


ですってちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅーちゅー

たまにはいいこといってくれるじゃなーい!

お言葉に甘えて本格的に品定めをし始めました!笑


GWは私は仕事復帰してすぐ+息子の風邪などの対応のために有休節約するため、あまり休まない予定なのですが、主人は長い休みで帰省しているようで、息子を早退させるけどちょっとだけ預けて2人で出かけようか〜なんて話も。

(入園する園は有休のときでも預かってくれます)


何でもかんでも全部後回しで自分のことをなかなか考えていませんでしたが、たまには考えないとなーって思った瞬間でした飛び出すハート