おはようございますニコニコ


今日もいい天気♪

朝から愛犬の毛布やベッドを洗濯しました!


早く赤ちゃん用品の水通しもしたいな〜飛び出すハート


28wに入ったらやってくださいね!と産院から言われていた胎動カウント(10カウント法)を始めました指差し


よく胎動を感じる時間帯を選び、毎日同じくらいの時間に、10回胎動を感じるまでの時間を計測・記録します看板持ち


アプリでも計測機能が付いているアプリならとっても簡単に記録できます!


こんな感じの画面で、動いたらうごいた!ボタンを押すだけニコニコ

10回になると自動で終わり、記録してくれます。


私は毎日夜の20:00頃に、お風呂から上がってソファーでリラックスし始めると胎動を感じやすいため、この時間を利用していますスター


赤ちゃんはだいたい20分〜40分の間隔で寝たり起きたりを繰り返すので、1時間あれば胎動記録は大丈夫ニコニコ


初めてやった日は38分かかりましたが、昨日は6分で終了泣き笑い

胎動激しめ男子ですꉂ😂


最近は胎動の感じ方で、足がどっちにあるかがわかるようになってきた上、お腹をポンポンと叩くと反応が返ってきて楽しいですニコニコ飛び出すハート


お腹から出てきたらたくさん遊ぼうね!


今夜も楽しみです飛び出すハート飛び出すハート