こんばんはひらめき飛び出すハート


22週の最後の日。

あともう少しで7ヶ月かぁ〜〜早い!


今日は朝から活動的な1日でしたニコニコ


まずは地元の大きな神社へ安産祈願に神社


5ヶ月の頃はまだ体調が戻っていなくて、さらには土日で戌の日がなかなか都合がつかずに断念真顔

6ヶ月の最初は年末年始で神社がとても混むので、いろいろな感染リスクを考えてこのタイミングになりました!


結果から言うと正解だったかも指差し飛び出すハート

何人か安産祈願にこられた妊婦さんはいましたが、混んでなくてすんなりとお祓いを受けることができましたニコニコ


神社って本当に不思議。

お参りするとなんだかスッキリするというか。

パワースポットですねニコニコ


お祓いの後はやっと抽選であたったパパママ教室へにっこり


ほとんどの方がご主人と一緒に参加していて、3組ずつの少人数でグループになっていました飛び出すハート

同じくらいの週数の方同士で構成されている+少人数なので話しやすく、人見知りの私も結構お話できました看板持ち飛び出すハート


新生児と同じ3kgくらいのお人形が用意されていて、お着替えやおむつ交換、沐浴のやり方などを実践しながら教えていただきましたひらめき


首もグラグラで本当の赤ちゃんみたい目がハートキューン

お人形なのはわかっていても可愛くて連れて帰りたかったですよだれ


3kg、ずっと抱っこしてるとやっぱり重いし、沐浴はいろいろ神経を使うし煽り

赤ちゃんが産まれたら大変になるなって実感魂が抜ける


でもお人形にでさえ押さえきれぬ母性を感じ、愛おしくて仕方がなかったのでこれが今わたしのお腹にいる我が子となったら愛愛愛


新生児を満足に触ったことがない私にとってはとても貴重な場だったし、行ってよかったなって思いましたニコニコ飛び出すハート


久しぶりに丸一日おでかけしたので

少し疲れてしまいましたが、良い1日でしたガーベラ


今日は早めに休もうと思います!