おはようございます





広島県福山市 府中市
フラワーデザイン教室
green&flowerです






自分のお話をします。

少しだけお付き合い下さい。






お花に興味を持ったのは、高校生の時。




勉強が大がつくほど嫌いで、

少しでも楽な方へと考えていた私。





高校2年になり選択科目へ『フラワーデザイン』がありました。





母が庭いじりが好きで花にふれる機会も多く、何となくですが楽しそうなイメージが湧いたこと。

そして中間・期末考査はなく、毎時間アレンジメントを作るのみと聞き即決!




予想通り?で、毎時間お喋りしながらアレンジメントを作成していく2コマ続きの授業は最高でした☺️

余談ですが、苦手な教科は単位を数えて一定ラインを超えないように……フラワーデザインの授業だけは無欠席でした。




当初は楽を求めていましたが、授業を重ねていくうちにお花のお仕事に憧れを持つようになりました。







高校3年になると、選択科目の時間は増幅し悩む科目もありましが、フラワーデザインの科目は勿論即決で選択。






そして、憧れていたフラワー関係の仕事。

卒業後は全く別業種へと…

そのお話はまた明日へ続きます。







お付き合い頂きありがとうございます。







広島県福山市、府中市
フラワーデザイン教室
green&flower



現在、新規募集はしておりません。

※今秋、募集を開始する予定です。

今秋に向け、レッスン内容を再編またはコースを増やしていく予定です。

皆様に少しでも楽しいと思っていただけるレッスンが出来たらと思います。



体験レッスンのご希望、教室情報、レッスン予約はこちらから↓↓↓
友だち追加
※現在、新規募集はしておりません。
※体験レッスンは未定となっておりますが、随時情報を公開しますので「友だち追加」をよろしくお願いします。
※1対1でのやり取り可能です。