毎日1本の映画からセリフを紹介する【日めくりセリフ】が1000回を迎え、いくらでも続けられそうで切りがないので、切りのいいこの回数で一旦終了しました。


さて、お次は【パンフでシネマ】と題し、手持ちの映画パンフレットを紹介しながら、その映画について思い出や感想をTweetします。不定期です。


映画パンフレット、最近作られないのがあって悲しい。ここでしか読めない記事や、装丁デザインも映画のイメージに合わせていて楽しーのに。日本独自のパンフレット文化がそのうち消滅するかも…と思ったら、コレクター魂がムラムラしてきてヤバいです。


ということで、よかったらTwitterの方もチェックしてみてください。手持ちのパンフレットなので、公開当時はバラバラ。懐かしい作品がありまくりです。何が飛び出してくるかわからないスリルがありますよ!