SEO業者選びについて | ネットビジネスで給料の3倍稼ぐ

SEO業者選びについて

2ヶ月くらい前になりますが、サイトのバックリンクをいれようと思い

SEO業者のシステムをつかったのですが・・・


PHPでリンクを入れていくシステムなのですが、リンクを入れてみて

びっくり!青ざめました。


それは、すべて、同一IPアドレス しかも 同一ドメインからのリンクでした。

おそろしいです。 即効やめましたよ。


同一IP、同一ドメインで ドカンとリンク入れても、スパムにしか

ならないじゃないですか?


このSEO会社の販売ページには、すべてIPが同じですなどと

一切説明がされておらず、合計10000リンク 1年間で入れられる

というものでした。


おかげで、上位表示しなくなったドメインがあります。


その業者にメールしました。 「このシステムはスパムに

なるじゃないですか?」 すると・・・・


2日後のメールの返事は、「確かに、、すべて同じIPですが

サブドメイン形式なので、その限りではありません」


と一言だけでしたね。 サイトを作っているかた、そのような業者

には十分気をつけましょう。


ここでは、業者名は伏せますけど、メールをくれた方には

こっそり教えます。 誤って購入したら大変な目に合いますよ。


気になる方はメールをしてくださいね。 返事します。