アロマタッチ…
昨年から学んできて、先日ステファニー先生から直接学び感じたこと

「 愛 」

赤ちゃんに対する無条件の愛
そばにいるとほっこり幸せになります。
笑顔になります。

赤ちゃんを抱っこしているときのようにタッチするのよニコニコとステファニー先生。

自閉症、発達障害のある子供たちへのアロマタッチ…感覚過敏な人たちは触られる事が苦手。でもだからといって嫌いな訳じゃありません。少しずつ信頼関係を築いていきます。時間はかかるけどとっても大切なことです。

アロマタッチプラクティショナーは想像力が大事。

アクティビティゲームはその方が興味を持ちそうなゲームを考えていく。

ステファニー先生はエネルギッシュで明るくてとてもキュートラブラブ


2日間、査定とセミナーのなかで…

☆ゲームやケアタッチともに香りが重要ということ。

☆脳を活性化させることが大切で、さまざまな呼吸法を教わりましたが深い呼吸をすることが一番簡単に取り入れることができる方法で笑うことで幸せホルモンのオキシトシンが分泌され一度分泌すると一時間持続するそう。

等々…濃密な学びの時間でした。
アロマタッチプラクティショナーの役割を肌で感じることが出来ました(^-^)虹

今後はアロマタッチを多くの方に知ってもらって少しでもその方にとって最大限に幸せに暮らせる力になれたらと思っています。