今日は保育園での歯科検診でした。


もうちょっとで行政センターでの3才検診だ・・・

その前に予行練習でお口アーンが出来てよかったです。

もう3才とはいえ・・・けっこう口をあけるの嫌がりそうだし・・・なんて思ってた。


歯科検診の診察結果。


虫歯はありません。

ちゃんと磨けてます。

歯並びも問題ありません。

でしたウィンク


愛梨に先生に何か言われた?と聞いたら照れくさそうに

『エライねっ』って言われた~えへっといってました。




お着替えをして夕方早速自転車です。


最近自転車が上手になりました。


   ↓




保育園のお友達は自転車で隣りの駅までお買物に行ってしまうほど・・・


愛梨はまだ近所のお散歩くらいかな。


その辺のお兄さんが立ちこぎをしているのを見て

『あれ出来るかも~きゃっ』といい

マネしたりしてます。

『ママは立ちこぎ出来ないでしょ!!!ちぃちゃん

自分は出来るんだよ!とすごく自慢気でした・・・ありゃ