保育園ですが・・・

最近ほとんど泣かなくなりました。


行く時間になると保育園のかばんを自ら持って

玄関へ向かいます。


保育園に到着すると自分で、おしぼりやコップを決まった場所に

しまいます。


出席帳のシールも毎日自分で貼ってます

始めこのシールを貼る作業で大泣きしていたのが

嘘のよう・・・


今では


「シール貼る~」

「かばん持つ~」

「あいたん自分でやる~」


と言って出来るところを見せてくれます。


頼もしい


しかし愛梨自身、我慢してることとかないのかな?

あるよね~・・・まだ二歳だしな


寂しいのもあるけどお友達も増えて楽しいこともいっぱいで

相当良い経験をさせてもらってます。


お話しも上手になったし、保育園ではほとんどオムツ交換もしません。


愛梨は今度何したい?どこ行く?とか聞くと


動物園!!!


ゾウさんがまた見たいと。。。

テレビでコアラの赤チャンを見たら会いたくなったみたいで

コアラも!!!と・・・


しかしコアラは遠いからと言ったら

コアラは飛行機で遠いからゾウさんで良いと言ってます。


すごい~

いつの間にやら会話してる。


成長を感じる毎日です。


またまた上野動物園かな・・・


ディズニーにもまだ行ってないんだけどぉ。

インフルも落ち着いてきたし

6月のお休みに行かないとね。


ディズニータイムで見たモンスターズインクのNEWアトラクション・・・


「あい、これは行かないよ」とか行ってました(苦笑)

ホーンテッドマンションとかカリブは避けたほうが良いのかな?