toyoの心のポケット ~森からの便り~ 168 | toyoのブログ

toyoのブログ

感動体験をあなたに!

   自然の中で感動体験ができる!

       お早うございます。

       日曜日は、クオードの森へフジバカマを移植するために

       腐葉土を運んできました。

       また、昨日は、移植するための土おこしをして来ました。

       今日は(20日)いよいよ移植を進めていきます。

 

       さて、その合間をぬって、森へ・・・

 

       早くもシュンランが開花!

       昨年もここの一カ所だけ開花が早かったのを昨年の記録

       ノートから確認しました。

       作物の「早生」と同じでしょうか?

       

       

       

 

       次は、「ヤマルリソウ」の開花を確認しました。

 

       

       

       

 

       そして、タチツボスミレです。

 

       

 

       次は、アセビの開花です。(毒性アリ)

 

       

 

       次にオニシバリの開花です。(毒性アリ) 

 

       

 

       最後に、コケリンドウがツボミを持っていました。

 

       

 

       次々に開花をしていく春の植物たちです。

       森の息吹を感じます。

 

       それでは・・・また。