ハイマイト!

オーストラリアに来てもうじき3年が経とうとしている。

こちらに来る前は、3年もいればある程度話せるようになるだろうと思っていた。

が、現実はそんなに甘くはない。

この3年間、フルタイムで英語の授業を受け続けているし

大学へ車で通う時間、往復で一時間半ほどの時間はラジオを聴き続け

できる限りは、友達とおしゃべりするようにして

ひたすら、英語のテキストを読んでいるのだけど...

全然ダメ!

語学に対しての才能がないのかなぁ~

妻いわく『その英語力で単位を落としてないのは奇跡だよ。』と...

褒められてるんだか、けなされてるんだか分からないけど、自分でもそう思う。

努力が足りないってことかしょぼん



念ずれば花開く。

ポチっと応援よろしくお願いします!!
        ↓ 
        ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村