みなさん、こんばんは!

オーストラリアのシドニー近郊、自然いっぱいのブルーマウンテンズに住んでいるオーストラリア認定ナチュロパスのよしみですウインク

 

お元気ですか〜??

 

今日は、妊婦さんのメンタルヘルスについて、ちょっと書いてみたいなーと思いますイエローハーツ

特に、ママの心の状態が赤ちゃんにどんな影響を与えるのか、そしてなぜそれが大切なのかについてお話しますね。 

 

ママの気持ち、赤ちゃんに届いてるよ! 

 みなさん、こんなこと考えたことありませんか?「お腹の中の赤ちゃん、私の気持ちわかってるのかな?」実は、答えはイエスなんです!赤ちゃんは、お母さんの気持ちや感情をしっかり感じ取っているんですよ。 

感動しちゃうえーんえーん

 

ストレスホルモンの影響 

妊娠中にストレスを感じると、コルチゾールというホルモンが分泌されます。このホルモン、実は胎盤を通過して赤ちゃんにも届いちゃうんです。長期的なストレスは、赤ちゃんの発育にも影響を与える可能性があるんですよ驚き 

 

幸せな気持ちは赤ちゃんの味方 

逆に、幸せな気持ちでいると、オキシトシンというホルモンが分泌されますラブラブこれは「幸せホルモン」とも呼ばれていて、赤ちゃんの発育を助けてくれるんです。 

 

メンタルヘルスケアの大切さ 

だからこそ、妊娠中のメンタルヘルスケアはとっても大切なんです。でも、完璧を目指す必要はありませんよ。時には落ち込んだり、イライラしたりするのは自然なこと。大切なのは、そういう気持ちとうまく付き合っていくことなんですニコニコ  

 

マインドフルネスのすすめ 

 私がおすすめするのは、マインドフルネスメディテーションです。毎日5分でいいんです。深呼吸をしながら、今この瞬間に集中する。そうすることで、心が落ち着き、赤ちゃんとの絆も深まりますよ。 

個別でマインドフルネスを学ぶ3ヶ月セッションもありますのでご興味あればメッセージくださいね!

 

 周りの人のサポートも大切 

パートナーや家族、友達のサポートも忘れずに。悩みを話したり、一緒に楽しい時間を過ごしたりするのも、とってもいい方法です。 

 

 最後に、みなさんへのメッセージですイエローハート

完璧なお母さんになろうとしなくていいんです。自分を大切にしながら、赤ちゃんとの時間を楽しんでください。そうすることが、結果的に赤ちゃんにとっても最高の環境になるんですよラブラブ

 

みなさんの妊娠生活が、心豊かなものになりますように星

 

よしみでしたウインク
 

⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪⚪ 

 私はオーストラリアのシドニー近郊のブルーマウンテンズに住むオーストラリア認定ナチュロパス(ホリスティック ヘルスケア カウンセラー)です。心と体のバランスを食事や生活習慣のバランスを整えることやエネルギーヒーリング、マインドフルネスを取り入れて総合的にアドバイスさせていただいております。妊娠、出産、育児を経験し、妊娠中の精神的サポートの重要性を感じ、自然健康の道を歩むことになりました。マインドフルネスとエナジーヒーリングを取り入れたホリスティックな健康ケアで、あなたをサポートします ♥

 

 *ホリスティックケア リスト* 

 

 🌿 オンラインウェルネス相談/診療身体と心の症状を包括的に診断し、症状だけでなく根本原因にアプローチします。治療にはマインドフルメディテーションも含まれます。 

 

 🪷 オンラインマインドフルネスメディテーショングループセッションストレスを軽減し、心をクリアにします。生活の質を向上させましょう ✨ 

 

 🤰 妊娠中のマインドフルネス妊娠中の赤ちゃんとの強い絆を築き、不安を軽減します。このテクニックは出産後も効果的で、赤ちゃんがお腹にいる間に学ぶことをお勧めします 😊 

 

 詳細はDMまたはウェブサイトをご確認ください♡
www.yoshimioneness.square.site