焼きそば 美味しいですね〜。

大阪では日常的にいただく焼きそばですが、人生初「富士宮やきそば」をいただきました。

 

富士宮やきそば

 

美味しかった!!!

大阪に帰ってきた今でも食べたくなります。

 

わざわざ静岡に食べに行きたくなります!

まさに地域おこしグルメですね。

 

大阪焼きそばとの違いは、麺、油かす、削り節をふりかけるという特徴があります。

 

夜遅くまで営業しているお店をグーグルマップでみつけたお店「ぴーす」さん。

ご近所の方が集っているお店。

観光客の私たちもくつろげました〜。

 

「ぴーす」さん情報はこちら>>

 

静岡県富士宮市宮原454-3

TEL:0544-26-3844

 

 

観光情報「忍野八海」はこちらのお店で教えていただきました。

※「忍野八海」は次回のブログでご紹介します。

 

静岡アサヒビール。

 

静岡アサヒビール

 

 

川海老素揚げもビールに合います♬

 

川海老素揚げ

 

生姜も味噌につけて。

 

生姜も味噌につけて。

 

静岡のモダン焼。 しぐれ焼&塩らっきょ。

 

 

 

ホルモン焼き。

 

 

 

お土産にカップ麺も静岡のコンビニで買ってきました。

 

富士宮焼きそばカップ麺

 

日本発見旅行。

グルメ編でした〜。