人生初の御朱印です。

 

それもなんと「天皇陛下御即位 記念限定御朱印」。

 

天皇陛下御即位 記念限定御朱印

 

しかも、「善光寺」で。

 

天皇陛下御即位 記念限定御朱印

 

GWのロード旅行。

車で行き当たりばったり。

 

いつか行きたいと思っていた善光寺に今回お参りすることができました。

 

偶然にも5月1日、天皇陛下御即位・記念限定御朱印がいただけるということで、

5月2日の早朝5時から並び、5時半には受け取ることができました。

4時から並んでいる方もいらっしゃいましたが、前日は3時間待ちだったようです。

 

朝の善光寺。神聖な雰囲気に落ち着きました。

 

朝の善光寺

 

 

思いがけず、初めての御朱印が令和初日の限定ものとなり、

記念の御朱印は父母へのお土産に。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー