今日は快晴。

桜日和の1日でした。

 

義母と甥っ子たちと一緒に花見です。

 

桜の名所としてテレビのニュースでもよくみていた「八幡の桜」。

初めて行ってきました。

 

もう〜、すごい人です!

見事な桜でしたが、人の多さに驚きです。

年に一度のこの日の桜をみるために、大勢の人が八幡市に集まってきていました。

 

京都八幡の桜

 

大勢の人の写真をさけて、こちらは空を見上げて撮影した「八幡の桜」です。

 

駅前にある老舗朝日屋さんで名物鯖の棒鮨と旬の筍をいただきました。

 

朝日屋の棒鮨

 

朝日屋の筍料理

 

日本の季節を味わった1日となりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー