先日、関西将棋会館に行ってきました。

 

関西将棋界の聖地でしょうか。

 

もともと福島は地元なので、おおよその場所はわかっていましが、

JR福島駅からすぐでした!

 

行く前にお昼ご飯は藤井聡太さんの将棋めしにもよく登場する「やまが」さんのカツ丼。

 

好調の藤井聡太さんにもあやかって、私の勝負飯は「カツ丼」で(笑)

 

やまがのカツ丼

 

関西将棋会館からは通りを渡ってすぐの場所にありました。

 

「やまが」というお店の名前は多いですね。

「将棋めし」巡りも楽しいかも♬

 

関西将棋会館

 

伝統を感じるレンガ作りの建物。

 

王将の大きな駒

館内には大きな王将の駒が飾ってありました。

 

ハート将棋を開発するまでは将棋界のことは疎かった私ですが、今はいろいろとおっかけています♬

 

ハート将棋公式サイトはこちら>>

https://www.heart-shogi.com/

可愛い将棋セット