今年はナチュリブでオリジナル作品を企画開発しました

「♡shogi -ハート将棋- / naturliv」

 

 

 

将棋って、集中力が必要ですね。

また、先を読んだりすることで、イメージ力が養われたり。

こんな力を持ち合わせていると、大人も子供も生活する上で役にたちそう。

 

「将棋=男性」のイメージが強かった将棋を

女子も触れて見たいという思うきっかけを作って見たかった。

 

日本の伝統文化でもあります。

海外でブームを起こしても楽しそう。

 

今年の年末年始は「将棋」に関するDVDを見てみようと思います。

早速昨日見た1本。

「情熱大陸×羽生善治・渡辺明・佐藤康光・谷川浩司」 

 

 

 

棋士のみなさん、それぞれ個性があって面白いですね。

 

「♡shogi -ハート将棋- / naturliv」をきっかけに将棋の世界にハマってみたいと思います。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

ナチュリブオリジナルアイテム「ハート将棋」

 

 

 

先を読む力。イメージする能力。

日本の伝統的な脳トレのゲーム「将棋」を改めて再発見して欲しい。

♡shogi (ハート将棋)〜 

 

クリスマスやお正月に家族みんなで楽しみましょう♬

 

 

 

 

ナチュリブnaturliv



 

●○●○●○●○●○●○●
facebook  https://www.facebook.com/naturliv/

instagram  https://www.instagram.com/naturliv2015/

pinterest      https://jp.pinterest.com/naturliv/
●○●○●○●○●○●○●