鉄板焼きの新メニュー☆


〜お焼きレシピ〜


<長芋と青さのりのお焼き>
長芋(15cm程度)をすりおろし、青さのりを混ぜる。
10分程度置いて、
・かつおぶし 小袋1
・カツオだし 小1
・すりごま 小2
・片栗粉 大2
を混ぜる。サラダ油で焼いて、ポン酢をつけて食べる。
長芋のモチモチ感と青さのりの海の香りが美味しいですよ〜。

 


<大根餅>
大根半分をすりおろし、水分を軽くきる。
・片栗粉 50g
・小麦粉 50g
・塩 少々
を加え、よく混ぜ合わせる。


桜えびとネギのみじん切りを加える。
生地の固さはお好み焼きの感じです。
ゆるさ加減は粉で調整しましょう。
ごま油で炒めます。

 

 

画期的なデザインのおろし器のおかげで、
家族みんながおろし作業を手伝ってくれるようになりました。

 

 

 


「これはすごい。すごい」と言いながらあっという間におろしできてます(笑)


【グッドデザイン賞受賞】FDSTYLE 究極のオロシ(おろし器)

 

 

 

 

 

ナチュリブnaturliv



 

●○●○●○●○●○●○●
facebook  https://www.facebook.com/naturliv/

instagram  https://www.instagram.com/naturliv2015/

pinterest      https://jp.pinterest.com/naturliv/
●○●○●○●○●○●○●