3/6(月)、
大阪市都島区の50cafeさんのイベントスペースをお借りして、第3弾となる、ナチュリブの『ファーストシューズのワークショップ』を開催いたしました♪

 

 


3名の参加者さま、お連れの赤ちゃんお二人もいらっしゃいまして、
沢山の方にご参加をいただきました!

このワークショップでは、2時間を使って、
左足の作製を進めていきます。

説明よりも実践が一番!ということで、
前置きの話は簡単にして、縫い進めていただきますが、
つかみにくいポイントは、都度お伝えをして、
少しでも分かりやすく、また作る時間も短くできるよう、
サポートさせていただいています。


縫っていただくその姿は真剣そのもの!
愛を感じます❤一針一針に想いを込めていただいています。




底面をつなぎ合わせる頃には、ほぼ靴の形になるので、
見ているだけで、嬉しくなってきます♪




底面は縫い合わせていくにつれ、
針を刺すスペースも狭くなっていくのでここで躊躇しがちですが、
皆さん、コツをつかむのがお上手で、なかなかスムーズ!

 



そして、ついに左足が完成しました!!!




早速、赤ちゃんに履かせて、見せていただきました。
赤ちゃんお二人並んだ様子に、もうメロメロです♪


可愛い様子に私の目はハートマークが点滅しっぱなしでした!





ちなみに、左がteoデザイン、右がguraデザインです。


今回は、参加者さま全員、左足を完成!

右足は、家に帰ってからの作製となりますが、
その翌日には、もう完成させていただいたとのこと!
さすがです。

そのようなご一報と共に、 素敵な写真もいただき、とても感動いたしました!!
ニコニコ癒しの笑顔に、完成したシューズ。


私としては、これ以上にない幸せです。感無量です。





今回のワークショップも、赤ちゃんたちのお相手に、50cafeの皆さまがご尽力くださいました。

 

50cafeさんのインスタグラムでも様子をアップしています。

https://www.instagram.com/ailedore_and_50cafe/

 

 

 

参加者の方からは
「久しぶりにひとつのことに熱中する時間を過ごすことができ、とても楽しかったです。」というお声もいただきました。


イベント成功ですね(笑)

また次回のワークショップが決まりましたら、
このブログや、あとフェイスブックなどのSNSでも
ご報告をさせていただきたいと思います。

どうぞ、お楽しみに♪

 

(第1弾のワークショップの様子はこちら≫

 

(第2弾のワークショップの様子はこちら≫



ファーストシューズキットはこちらをご覧ください

 

 


 

ナチュリブnaturliv



 

●○●○●○●○●○●○●
facebook  https://www.facebook.com/naturliv/

twitter    https://twitter.com/naturliv

instagram  https://www.instagram.com/naturliv2015/

pinterest      https://jp.pinterest.com/naturliv/
●○●○●○●○●○●○●