中之島にある大阪市中央公会堂で、

現代芸術 × 文楽 観てきました。



現代美術家の瀧弘子さんの作品は初めてです。

公会堂の天井に映し出された作品。






文楽を演じている間、

ずっと舞台のうしろにこんな風に座っていらっしゃいました。

これも一つの作品。なんです。







太夫の声や三味線の音が

天井の高い公会堂で響きます。

もっと観に行きたいと思っている文楽。

今回は

文楽の前後に解説やトークショーもあり、

ぐっと文楽が身近に感じられるようになりました。


そして、

「曾根崎心中」という作品は

いろいろなアートで体験してみたい♫


公会堂の建築は重要文化財。
建物の中には大好きなステンドグラスが
たくさん使われています。



レトロな建築の中を歩いていると、
日常生活からタイムトリップした感覚になります。




※この画像はインスタグラムで少し加工しました。
naturliv2015


公会堂の中をガイドしていただけるツアーもあるようなので、
気軽にそんなイベントにも参加してみよう♫






今大阪で開催しているイベント「咲くやこの花芸術21015」

情報はこちらです↓

http://www.sakuya-konohana.com/sakuya2015/


「赤ちゃんと一緒に観るバレエ」なんて企画も面白いですね。


大阪でアートにふれる機会、なんとなく多くなった気がします。

ナチュリブでも何か企画したい!



by ANnaturliv  エコデザイン雑貨 ナチュリブ



◎日本の伝統技術から生まれた素敵なデコレーションアイテム

窓ガラスに何度でも貼ってはがせる美濃和紙スノーフレーク(雪の結晶 中サイズ3枚セット)1/100ブランド SNOW FLAKE 冬デコレーション クリスマス イベント飾り 岐阜 オーガニックペーパー



ナチュリブnaturliv




●○●○●○●○●○●○●
facebook  https://www.facebook.com/naturliv/

twitter    https://twitter.com/naturliv

instagram  https://www.instagram.com/naturliv2015/
●○●○●○●○●○●○●