岡山県玉野市にある『渋川マリン水族館』に立ち寄りました♪

小さい規模の水族館ですが、楽しいふれあい体験ゾーンが♪
娘が興味津々でのぞいているケースの中には海の生き物たちいっぱい!
しばらくこのまま眺め続ける娘です(笑)

DSC_8262

そして、ついに!

恐る恐るすこしハリのあるヒトデさんにタッチ♪
そしてガシッとつかんで、ちょっと得意げな表情に^^

DSC_8271

勢いにのって、次はこれ!
こういったものが苦手な私は「キャァ~」><…

DSC_8277

最後のとりで!なまこにtry!!
さすがにかなり躊躇ぎみでしたが、お父さんから受け渡されて
やっと手にのせることができました。
顔は少しひきつり気味ですが…^^;

DSC_8301

海の生き物さんたち、体をはってくれて、ありがとう!
とっても貴重な体験でした♪
そして、ちょっぴり自信と度胸を身に付けて、ひとまわり成長した娘です^^

by maori naturliv

エコデザイン雑貨ナチュリブの『父の日特集』はこちら♥

ナチュリブwitterはこちら
ナチュリブfacebookはこちら