娘の保育園準備。
手づくり指定のもの作り、コツコツ頑張っています(^-^)

針と糸なんて、ボタン付けくらいしかできない私。
大変です。。



これは、切ったり貼ったりして作った連絡ノートのカバー。
ボンドなんて使ったのいつ振りでしょう?
案の定、下敷きするのを忘れて、
テーブルがボンドだらけになりました・・
下の方もよれてしまったし(^^;
でも気持ちは力作です♡

布団カバーやら、エプロンやら、収納袋やら・・・
最初は、忙しいのに手づくり!?と気が遠くなっていたのですが、
気づいたこと!!!
それはひとつひとつ作っているときに感じる
「これでたくさんお昼寝してね」
「ごはんいっぱい食べてね」
「毎日どんなことを書くのかな」
という気持ち・・・

保育園で離れている時間、
きっと寂しい思いをする時もありますよね。
でもこの不細工だけどお手製のものをみて、
ママのことを感じてくれたらいいな。
娘に伝わりますように。

さぁ、もうひと頑張りー!

by naturliv Hana

エコデザイン雑貨 ナチュリブ



ナチュリブtwitterはこちら
ナチュリブfacebookはこちら