島根旅行記、いよいよ夜ご飯です☆
宍道湖の幻想的な景色を楽しみたかったのですが、
この後、九州に行く時間を考えると、宍道湖をぐるっと回る時間もなく、
とりあえずシジミ料理だけは食べたい!とお店を探しました。

見つけたお店が「魚一」さん。
こちらで宍道湖の名産シジミ料理や島根の出雲蕎麦料理を楽しみました。


$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ

シジミのあんかけ豆腐


$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ

シジミの和風コロッケ

$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ

シジミのクリームコロッケ

他にシジミバター、シジミのみそ汁、出雲蕎麦サラダ。
もちろんワインも島根産ブドウ種をいただきました♡
この注文内容は、観光客まるだしですね(笑)

家でシジミ料理はシジミの味噌汁くらいです。
こんなバリエーションは勉強になりました!
シジミエキス凄いです~。

島根紀行1~人生初の出雲蕎麦~

島根紀行2~島根和牛の美味しいコロッケ~

島根紀行3~50円で10種類のお酒比べ~

島根紀行4~島根県松江城の周辺の武家屋敷。~

BY AN naturliv
エコデザイン雑貨