大阪梅田にまた名所が登場ですね。
ワインやビールの博物館は気になっていましたが、
オープン時の人ごみの多い時期はさけようと思っていました。
しかし、なんとなんとワインショップエノテカで
オープニングイベントとして、
マルゴー、ラトゥールがグラスで飲めるという情報を知り、
昨日の夜に行ってきました!

すっかりグランフロント大阪見物というよりも初マルゴーにドキドキ♡
香りも味もエレガントなすばらしいワインでした。
ラトゥールは改めて難しいワインだということを認識。
オーブリオンもいただき、
最後に飲んだムートンは
この日の締めにふさわしい言葉にできないすばらしいワインでした☆

$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ
シャトー・マルゴー2007

$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ
シャトー・オー・ブリオン2005

$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ
シャトー・ラトゥール1998

$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ
シャトー・ムートン・ロスチャイルド 2001

※画像はお借りしました

夜の20時くらいでしたが、
食事をするお店も並んでいるお店ばかりではなく、
ワインとちょっとおつまみを楽しんだ後、
タイ料理のmango tree kitchen “khao man gai”
マンゴツリーキッチン カオマンガイで“泰鶏麺”を食べました♡

$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ
※画像はお借りしました

その後、フード系の美味しいものをゲット。
この続きは次回のブログで~。

by AN naturliv
エコデザイン雑貨