ファーストシューズハンドメイドキットkoma に挑戦中♪

右足作りは順調で、左足よりずっと短時間で完成しました♪

$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ


両足ができた!ついに完成!!!!!

想い返せば、左足を作っているときは余裕がなかったけれど、
今回は縫っている最中も、履いた娘の姿を想像してニヤニヤ(笑
一度作ってみるとあとはワクワク楽しい気分で進めます。

$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ

天然の革なので、力の入ったところなど少~しヨレたりしていますが、
これも「味」ですね^^.

$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ-koma


ソールもかわいい♪

$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ-koma2

足首の紐は調節できます♪

世界にたったひとつの手作りシューズづくり。
最初は娘に喜んでもらおうと張り切る気持ちだったのですが、
作っている側の気持ちもほっこりさせてくれます♪

育児をしていると、余裕のないことがたくさんあります。
でも毎日、少しずつでもいいので、
これを履いてどこへ行こう~♪誰に見せよう~♪なんて考えながら進めていると、
自然と自分の心の安らぎにもつながった気がします。

何より、完成したときの充実感が最高です♪♪



$エコデザイン雑貨 naturlivナチュリブのスタッフブログ


ちょっとだけお部屋で履いてみました^^
やわらかくて、履き心地も良さそう!

この春は手作りシューズでたくさんお出かけする予定です♪

ブログシリーズ:『1:手作りシューズに挑戦します!!』はこちら

ブログシリーズ:『2:手作りシューズに挑戦② 縫っています♪』はこちら

ブログシリーズ:「3:手作りシューズに挑戦③ 左足が完成しました♪」はこちら

byHana naturliv